人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

今年の終わりに。

友達に、この一年はどうだった?と聞かれて




感情としては「哀しい」がいちばん多かったかな、と答えた。

でも、「嬉しい」は少なかったけれど、
「楽しい」はけっこうあったかな、と続けました。
そして、哀しい時、つらい時、音楽にたくさん助けてもらったと思う、と。



職場では、同僚に

ほんとーーーに今年は大変な一年でしたねぇ、お疲れ様でした、と言われ

ほんとうにね、たくさん助けていただきありがとうございました
来年も間違いなく大変だけれど、またよろしくお願いします、と
ごあいさつ。
何があったか、思い出したくもないくらいいろいろあった一年でした。


今年は、転びすぎでした。
大きな転倒だけでも5回も。
どれもとても危なかったです。
ほんのわずかに打ちどころがずれていたら
今頃、車いすだったかもしれない、入院していたかもしれない、
ICUだったかも、と思うと
今こうしていられることに、改めて感謝です。

そして、そのおかげでいろんな「お手当」を試せました。
直近の転倒ではこれまでの経験と精油の配合が生きました。
こんなことに慣れてもいけないのだけれど。

上記のことも含め、自分が年を取ったなぁと
身をもって感じた一年でもありました。
これから、どんどん加速していくのだろうな…。


来年は、この哀しみや諦めや絶望感の中から
何かを見つけ、歩んでいけたらと思います。

by yuraranote | 2010-12-31 23:58 | 思い


<< 日の出前      雪と光と木立が作る水面模様 >>