タグ:空 ( 15 ) タグの人気記事


2014年 09月 14日

再び、三たび、タレルの部屋

c0224730_21444879.jpg

c0224730_2144491.jpg

c0224730_6184770.jpg

c0224730_6185975.jpg

c0224730_619172.jpg

c0224730_619365.jpg

c0224730_619455.jpg

c0224730_619663.jpg

c0224730_619711.jpg

c0224730_619878.jpg

c0224730_6185031.jpg


[PR]

by yuraranote | 2014-09-14 21:44 | お出かけ
2014年 09月 13日

空を見る部屋。

c0224730_158346.jpg

c0224730_1583676.jpg

c0224730_1583738.jpg

c0224730_1583864.jpg

c0224730_158403.jpg

c0224730_1584160.jpg

[PR]

by yuraranote | 2014-09-13 15:07 | お出かけ
2013年 01月 26日

土曜日午後四時の銀座

冴え冴えと冷たく澄んだ真冬の空気もすがすがしく
日が暮れつつある空を覆う逆光と青。

ホコ天の4丁目から7丁目方面を臨む。

c0224730_14184222.jpg




鐘の音に振り返れば、和光の鐘が4時を告げていた。

c0224730_14222580.jpg

[PR]

by yuraranote | 2013-01-26 19:01 | 季節のひとコマ
2012年 12月 23日

空中散歩

c0224730_17164316.jpg

c0224730_17164473.jpg

c0224730_17164632.jpg

c0224730_17164860.jpg

c0224730_17164955.jpg

c0224730_17165196.jpg

c0224730_17165379.jpg


木々の枝が白いのは、雪が着いているのではなく
空中の水分が凍って霧氷となって枝についているため。
[PR]

by yuraranote | 2012-12-23 17:11 | 季節のひとコマ
2012年 12月 23日

外遊びが好き。

やった!晴れたよ!

c0224730_1595068.jpg

広葉樹の枝は真っ白!

c0224730_1595261.jpg

針葉樹は先の方だけまだ凍っています!

c0224730_1595482.jpg


自然の中で遊んでいる時のゆららは
元気いっぱいです!!

ウェアのポケットには、いつでも玄米おにぎり。
今年も雪山に来れた事に感謝!
[PR]

by yuraranote | 2012-12-23 15:13 | 季節のひとコマ
2012年 08月 24日

ゆく夏を惜しむ

c0224730_21364427.jpg

[PR]

by yuraranote | 2012-08-24 21:36 | 季節のひとコマ
2012年 08月 07日

「出来過ぎ」

c0224730_1384789.jpg


この数時間前、この一帯は大雨洪水注意報が出ていました。
わたしは自宅から駅に向かう道で、ずぶ濡れになりました。

それでも諦めてしまうのは惜しくて、美術館のあと
とにかく行ってみよう、と海までやって来ました
友人に、私の好きな景色を味わってほしかったのです
降らなければOK、座れればラッキー、くらいの期待度だったのに、
雨は去り、暑い雲の隙間から光がこぼれ、
厚い雲は少しずつ流れて、
日没ごろにはこんな大パノラマを拝める状態に!

砂浜までオレンジに染まり
潮騒の音は耳に心地よく
海の家と江ノ島の灯台には灯がともり
犬と人と船と立ち漕ぎサーファーが海にいて
刻一刻と変化する空と海を
たっぷり楽しませてもらいました。

諦めなくて良かったね!

完璧過ぎて怖いくらいの、出来過ぎた光景でした。
[PR]

by yuraranote | 2012-08-07 08:28 | 季節のひとコマ
2012年 08月 07日

空!

c0224730_1393710.jpg




ダイナミックな空でした。
富士山も!


そしてこれが、この夏の最後の空でした。

なぜって翌日はもう「立秋」でしたから。
そして実際、残暑はまだまだ厳しいとはいえ
朝晩は涼しくなりはじめましたから。
[PR]

by yuraranote | 2012-08-07 01:39 | 季節のひとコマ
2012年 07月 01日

宍道湖の夕日を見る

c0224730_23551137.jpg


旅の目的のひとつでもあったバタデン(一畑電鉄)に乗って
出雲から松江に移動。


今回の旅の3つの目的の最後のひとつは、宍道湖の夕日を見る、というものでした。

それはいつも、美しい写真をブログやツィッタ―にアップしてくださる
この地にお住まいの彼の方の影響でした。

美術館の庭先の気持ちの良い芝生の上で
穏やかな湖の向こうに沈む今日の太陽を
輪郭の最後のまたたきがチカリと光って音もなく消えるまで、
じっくりと見届けさせていただきました。

今回の旅で、宍道湖で夕日を見るチャンスはこの日しかなかったのに
それに合わせてくれたような天候で、まことにありがたいことでした。
[PR]

by yuraranote | 2012-07-01 23:53 | お出かけ
2012年 06月 13日

都会ど真ん中の夕暮れ

c0224730_18544254.jpg




今日もよくがんばったね。
おつかれさま。

うん、そうだね、ありがとう。

ご褒美に、良いもの見せてあげる。
心地よい風、吹かせてみるよ。

ありがとう、ありがとう。
こっちは気持ちいいね。
[PR]

by yuraranote | 2012-06-13 18:54 | 季節のひとコマ