人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

初めての竹布シャツ

初めての竹布シャツ_c0224730_1312859.jpg

はいじさんご用達の竹布たち
初めて竹布のTシャツを買ってみました

前から気にはなっていたのですが、
わたしにはちょっと高級品で思いきれずにいました

今回、日頃玄米でお世話になっている楽天のショップさんで
購入金額の3%をハイチへの支援に回してくださるというキャンペーンをしてい
たので
散財に対する自分への言い訳にもなり、購入に踏み切りました

募金としては、こんなの偽善で気休めで、自己満足にすらならず、
そんなことをきっかけに欲しかった物を買うなんて
なんだか後ろめたくもあり、気も引けたのですが
着てみたら、そんなごちゃごちゃした気持ちも忘れさせてくれるくらい
なかなかの気持ちよさです

一緒に届いた初のササニシキも
早く炊いてみたくてたまりません!
どんな炊き上がりか、楽しみです

お米があって、着るものがあって、借家とはいえ住居があるしあわせ、
もっともっと感謝しないといけませんね

by yuraranote | 2010-01-23 13:12


<< 初めてのササニシキ      母からの葉書 >>