人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

受け取った言葉

この夏から秋にかけて、いろんな人たちと時を共にする機会に恵まれました。
そんな中で私に気付きを与えてくれた言葉、覚えておきたい言葉を
書き留めておきます。





**************************************

◆結婚生活とは、まず相手と折り合いをつけること。もうその連続よね。
 できなくてもなんでも、やっていくしかないの。桂むきと一緒!
 ・・・むそう塾同期生より。


◆夢は、いくらでも持ったら良いよ! 毎日、楽しいよ、夢があると!
 ・・・民宿のおとうさんから。60代だけど、次にやりたい職業が決まっている!!


◆プレッシャーはあまりないけど、
 苦手なことを求められているのがストレスなんだと思う。
 ・・・職場の同期、女性の出世頭より。自分に置き換え、ストレスの正体を見たり!



◆向かないわよ、組織の中で生きるのは。あなたの両親もそうだった。
 ・・・叔母、叔父から。



◆ゆらには大きな組織は向かないよねー。
 そんな扱いをされるところにいるの、やめなよ。
 定年までいたとしても、その後も労働人生はまだ何十年もあるんだよ。
 「あの」お母さんの子でしょ?! できるよ!
 ・・・小学校・中学の同級生で、超有名会社の管理職より。 



◆年をとっていくということは、これまで当たり前にできていたことが
 できなくなることを受け入れ、そんな自分と折り合いをつけていくことだからね。
 ・・・母から。機能的にできないことが出てきた私に対して。



◆いつでも自分を変えられます。いつかは勝手には来ません。
 自分で引き寄せるのです。
 ・・・むそう塾塾長より。



◆あなたが去年一年間、京都に通ったのは、自然な流れでしたね。
 そこで学んだのは、料理という表面的なことだけでなく
 「氣」を学んだのですね。
 ・・・後ろの方から。


**************************************

by yuraranote | 2010-10-11 07:47 | その他


<< 3リッターの初炊きは!      持ち寄り会 >>