人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

『泣き虫ハァちゃん』

小川洋子さんのラジオ番組で取り上げられて知ったこの本。
最後の一文字まで愛しんで大切に読みました。
こんなやさしい文も紡ぎだす方だったのね。
挿絵もとってもいい。


栴檀は双葉より芳し。
なんともハイカラでアカデミックなお育ち。
でもそのことより、男兄弟のやり取りがキラキラしていてとっても羨ましい。
お父様もお母様もとても温かなまなざしで見守っている家庭で、
家族間のやり取りもうらやましい。
端々にハァちゃんの感性がキラリ。

『泣き虫ハァちゃん』_c0224730_21183273.jpg


河合先生の最後ご著書。
自伝的なこの本はハァちゃんが4年生で終わっています。
もっともっとjこの先も読みたいのに、
続きをもう読むことができないのが本当に残念です。

でも、最後にこの文ひとつひとつを残してくださって、どうもありがとう。

by yuraranote | 2011-08-24 21:21 | 映画・本


<< この夏の学び      今日のお弁当 >>