人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

宍道湖の夕日を見る

宍道湖の夕日を見る_c0224730_23551137.jpg


旅の目的のひとつでもあったバタデン(一畑電鉄)に乗って
出雲から松江に移動。


今回の旅の3つの目的の最後のひとつは、宍道湖の夕日を見る、というものでした。

それはいつも、美しい写真をブログやツィッタ―にアップしてくださる
この地にお住まいの彼の方の影響でした。

美術館の庭先の気持ちの良い芝生の上で
穏やかな湖の向こうに沈む今日の太陽を
輪郭の最後のまたたきがチカリと光って音もなく消えるまで、
じっくりと見届けさせていただきました。

今回の旅で、宍道湖で夕日を見るチャンスはこの日しかなかったのに
それに合わせてくれたような天候で、まことにありがたいことでした。

by yuraranote | 2012-07-01 23:53 | お出かけ


<< 松江の町の夕暮れ      出雲大社 >>