人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぃ はぃ ゆ~

yurarano.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

出会った場所


松江は、水の都でした。

お城の周りにお堀が残されていて
船に乗ってみると緑の水が満々とたたえられているのがよくわかります。

船から見えたお堀沿いのお店に翌日行って、
気になっていた松江名物「ぶぶ茶」をいただいてきました。
暑い日でしたのでさっぱりと美味しくいただき
ぶぶ茶の歴史も伺って、なるほどぉ、と納得でした。



出会った場所_c0224730_02675.jpg



この豊かな水の向こうにある、緑の木々、さらにこの向こうにお城があるわけですが
この前日、わたしは期せずして素敵な場所に出会いました。

松江城のふもとの「鎮守の森散策路」
ガイドブックにも載っていたり載っていなかったり
それほど有名ではないようだけれど
暑い円周道路から自転車で入り込んだそこは、
涼しくてマイナスイオンたっぷりのとーーても気持ち良い空間でした。

トトロに出会えそうでしたよ。

by yuraranote | 2012-07-02 00:02 | お出かけ


<< 受け取った言葉、出会ったもの      水と光の織りなす世界 >>